人気ブログランキング |

たまゆらデザイン日記

2005年 05月 31日 ( 1 )




033 もうひとつの品川の水族館

先週のことですが、子連れで友人と品川プリンスホテルに出来たばかりのエプソン品川アクアスタジアムへ行って参りました。
なんか水族館づいています。
同じ品川でも、「しながわ水族館」は品川区にある区立、こちらは港区にあります。品川プリンスホテルのある駅西口一体は港区高輪なのです。余談ですが「品川」駅自体も港区に位置しています。「品川」駅よりも南にある京浜急行線の「北品川」駅はほんとの北品川という地名です。ややこしいですね。同じような例でJR山手線内では「目黒」駅は目黒区ではなく品川区、「新宿」駅は新宿区ではなく渋谷区に、というのがあります。

開館10分前に到着。少し待って、すぐに中に入ることができました。
広々した通路が歩きやすくて見やすい。水槽トンネルにしてもそうですが、全体に空間の余裕があるのが「しながわ水族館」との違いでしょうか。ペンギンやマンボウと見どころもいっぱい。娘も度々遊んでもらっている友人と一緒というのが楽しみで、お話をしながらおさかなを見て楽しそうです。
この間まで都内で「しながわ水族館」だけだと思っていたイルカショーは、ここでも行われていました。こちらの方も、比べ物にならないくらい広々としたプール。普通の休日といっても出来たばかりとあって、それなりに混雑しているので早めに席を確保しました。コーヒーをいただきながら(娘はジュースを)他愛もない会話で時間は過ぎていきます。こういうときは女の子(!?)同士がやっぱりベストかな〜と思います。
ダイナミックなイルカのジャンプに前方の席の人は、しぶき(海水)を頭から被っていました!席は前過ぎない方が良いみたです。しかし待つ時間にくらべるとショーはあっという間。
館内には水族館の他アトラクションなどもありました。ギャラクシーエクスプレス999という松本零士先生の「銀河鉄道999」をテーマにした、屋内ジェットコースターに惹かれつつ、5歳児にほどよい「ドルフィンパーティー」というメリーゴーランドで締めました。
外に出ると…なんと長蛇の列!開館前に到着して正解だったようです。



by tsukinoha | 2005-05-31 05:48 | 観光

日々のよろずデザイン観
by tsukinoha
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

最新のトラックバック

試合で勝つための“8つの..
from オリンピック総合コーチが教え..
もう中学生 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
ペニーオークション詐欺
from ペニーオークション詐欺
保育士の求人
from 保育士の求人
ルービンシュタインのシュ..
from クラシック音楽ぶった斬り
皇室の名宝ー日本美の華 ..
from Art & Bell by ..
バドミントン練習 バドミ..
from バドミントン練習 バドミント..
道路地図
from 道路地図
ミネラルウォーター
from ミネラルウォーター
阿修羅さま
from 裕子ねーんね

お知らせ

記事と関連のないコメントやトラックバックは予告なく削除させていただく場合があります。予めご了承ください。

検索

ブログジャンル

画像一覧