人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまゆらデザイン日記

510 親愛なるベートーヴェンへ

フレッシュ名曲コンサート
アプリコ・ジャパンアーティスト・プロジェクト
「親愛なるベートーヴェン」

3月6日(金)
大田区民ホールアプリコ 
小山実稚恵(ピアノ)
海老原光(指揮)
東京都交響楽団(管弦楽)

ベートーヴェン
ピアノ協奏曲 第5番 変ホ長調 作品73「皇帝」
交響曲第3番 変ホ長調 作品55「英雄」


少し時間が経ってしまいましたが、久し振りにコンサートへ行ってきました。
チケットは完売とのことで、見渡すと子どもは殆どいない。平均すると私よりも年齢が高い人たちが多かったでしょうか。
薄紫のドレスを着た小山さん。その日も華やかで気品のある「皇帝」を聴かせてくれました・・・!
注目は若手マエストロ海老原さん(2007年の第4回ロブロ・フォン・マタチッチ国際指揮者コンクール第3位)。長時間、終始エネルギッシュで(ソデからスタスタスタ〜と早足で登場する)腰が低い!(笑)のが印象的でした。


昨日、録画しておいた「NHKドラマスペシャル白洲次郎」をやっと観てたんですが、
「ピアノ弾きて〜」と、白洲邸に身を寄せていた河上徹太郎がおもちゃのピアノで「皇帝」を弾いていたシーンがオーバーラップしてしまっています。



by tsukinoha | 2009-03-15 07:04 | 音楽

日々のよろずデザイン観
by tsukinoha
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

お知らせ

記事と関連のないコメントやトラックバックは予告なく削除させていただく場合があります。予めご了承ください。

検索

ブログジャンル

画像一覧