人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまゆらデザイン日記

491 メッセージ

おたんじょうびおめでとう。もう40さいだね!
しゅっせしなくていいから長生きしてね!

先日誕生日を迎えただんなへ、娘からのメッセージ。2行目は、どうやら「クレヨンしんちゃん」のパクリらしい。娘よ、お父ちゃんは会社員じゃないからしゅっせしないんだよ・・・。
(10年前の回想)
「誕生日のプレゼント何がいい?」(私)
「子孫がいい」(だんな)

プレゼントはすくすく成長中だよ・・・。

さて・・・。
沿線では珍しく私鉄各線の乗り入れのないJRの最寄駅ですが、周辺には格闘技系ジムや、フィットネスクラブなどが点在しています。どういう風のふきまわしか「体操やる」と娘。先日のトランポリンの影響か?何かよこしまな気持ちがあるのか?と勘ぐるも、とりあえずキッズの体育コースがある、某Cスポーツ(冨田・鹿島両選手が所属する・・・)へ見学。が直後「お父ちゃんが教えてあげるから」で、あえなく却下。

上京後の若き日のだんなの仕事は体操のコーチでした。しかしそれはかりそめの姿。
実は真の目的は音楽。ベストヒットUSA世代で、趣味はどっぷり音楽だったというわけです。
若さゆえの無謀な行動・・・と言えるでしょう(笑)。一方、ライバル(体操の)の急死というショックな事情も重なったようです。一度しかない人生だから・・・。
「簡単そうだったから」という理由でパーカッション(ラテン)を選んだらしいのですが、後にトンデモナイ!ということを自覚することになります。
一方、かりそめの姿・・・といっても、スポーツクラブの数百名の子どもたちの顔を憶え、せっせと年賀状を書いていたという子ども好き、だったようです。

つづく!?



by tsukinoha | 2008-10-25 06:52 | 子ども

日々のよろずデザイン観
by tsukinoha
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

お知らせ

記事と関連のないコメントやトラックバックは予告なく削除させていただく場合があります。予めご了承ください。

検索

ブログジャンル

画像一覧