人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまゆらデザイン日記

489 風邪ひき日記

娘から風邪をもらってしまい、絶不調の1週間^^;。なんとか週末まで辿り着いた感じ。
背中じゅうがこりまくっていて、走るのも控えてます。
というわけで、今日は雑談日記。
さっきネットの見出しをみていたら、

柔道石井の無難あいさつにざわめき

という文字が飛び込んできて、まったく(マスコミは)勝手なことばかり書くよな〜と。
でもその見出しだけで笑わせてくれるのだから、たいしたもんだな〜とも思う(笑)。

「とりあえず今は卒業」発言があったばかりですが、「おそらく推薦で入学しているから、いろいろ大変なんだよ・・・」とだんな。そのだんな自身、K大やJ大の推薦(新体操で)があったとずいぶん後になって教えてくれるので
「どうして続けなかったの?」と問うと
「また“奴隷”から始めるのいやだったから」
「???」
聞けば、高校時代上級生になった時点で、上下関係のしがらみをぶっこわした?とのこと。それをもう一度やり直すかのような環境に身を置いてまで続ける気がなかったということらしい。そして彼は、地元のスーパーに就職し、青果売り場で汗を流してた・・・が、突然友人たちと「ちょっくら東京さ行ってみるべ」ということになり、つてでスポーツクラブの体操コーチの職についた。
・・・と、人の半生書いてどうする・・・!!!

つづく(つづかないかも・・・?)



by tsukinoha | 2008-10-18 06:38 | 随想

日々のよろずデザイン観
by tsukinoha
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

お知らせ

記事と関連のないコメントやトラックバックは予告なく削除させていただく場合があります。予めご了承ください。

検索

ブログジャンル

画像一覧