人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまゆらデザイン日記

332 ラ・フォル・ジュネ「熱狂の日」音楽祭2007

毎年これといった予定もないまま子どもとずるずる一緒(夫はいつもカレンダーと関係ないので)のゴールデンウィークですが・・・思い立ってクラシックのコンサートに行くべくチケットをとったところです。
これが一流の演奏が大人2,000円、子ども1,700円(A席)と破格の値段。
332 ラ・フォル・ジュネ「熱狂の日」音楽祭2007_d0009581_17244079.jpg

ラ・フォル・ジュネ「熱狂の日」音楽祭2007クラシックのお祭り。東京・有楽町の国際フォーラムで開催されます。

ラ・フォル・ジュネ(熱狂の日)は1995年、フランスの港町ナントで誕生。国外からも注目を集め、2000年リスボン、2002年スペインのビルバオ、そして2005年に東京に上陸。クラシックを多くの人に楽しんでもらうために、アーティストのレベルを絶対に下げずに、格安で、ということが主旨。

初年のベートーヴェン、昨年のモーツァルトに続き今年のテーマは民族のハーモニー。
数日前に思い立ったので、人気のチケット(ガーシュウィンやラフマニノフなどのピアノ協奏曲や小ホールの室内楽など)はすでに完売。最終日のフォーレのレクイエム作品48を聴きにいくことにしました。フォーレはフランス近代音楽の礎を築いた一人で、エレガントでデリカシー溢れる音の世界が魅力。組曲「ペレアスとメリザンド」の中の「シシリエンヌ」の美しいメロディが大好きです。
期間中相当混雑が予想されますが・・・無料コンサート(要有料チケット)のルーマニアのジプシー音楽などはぜひ聴いてみたいと思います。



by tsukinoha | 2007-04-27 17:26 | 音楽

日々のよろずデザイン観
by tsukinoha
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

お知らせ

記事と関連のないコメントやトラックバックは予告なく削除させていただく場合があります。予めご了承ください。

検索

ブログジャンル

画像一覧