人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまゆらデザイン日記

317 正しい保健体育

317 正しい保健体育_d0009581_651298.jpg正しい保健体育
みうらじゅん
理論社
2004年






ここ数週間ばかりは読んでみたかった本を手につけています。
みうらじゅん氏は『見仏記』しか触れたことがなかったのですが、この「よりみちパン!セ」のシリーズは以前から目をつけていました。

正直、何が正しいのかよくわかりません!!!(笑)が、ひとつ思ったのは、これは中高生向けいうより大人向けなんじゃないだろうか?と言うことです。
本書は男子向けに書かれていますが、女子が読んでもいいんじゃないかと思います。とか言って、思春期に入った自分の娘に親の方からすすめて読ませる本ではありません。「あ、うちにこんな本がある!」と本人が気がついて、親の目を盗んで読む類いのものでしょう。

突然エグイ図解とかが出てきたり、吹き出しそうになったりと、とにかく電車の中で読むのに苦労した“恥ずかしい”一冊でした(外側も別の本にかけてあったカバーしましたが)。
しかし最後まで読むと、保健体育を装った人生論に達していることがわかります!?
本書のQ&Aのコラムが最高です。



by tsukinoha | 2007-03-03 06:59 |

日々のよろずデザイン観
by tsukinoha
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

お知らせ

記事と関連のないコメントやトラックバックは予告なく削除させていただく場合があります。予めご了承ください。

検索

ブログジャンル

画像一覧