たまゆらデザイン日記

279 吉祥寺の曼陀羅

吉祥寺に着いた夕刻の時間、あたりはもう暗くなっていました。
それでも井の頭公園はギターえお抱えた若者やカップルらで、まだまだ宵の口といった感じ。
見上げると十三夜のレモン色の月が幻想的に浮かんでいました。

曼陀羅というのは、老舗ライブハウスです。
連休の初日、友人のバンドが出演するという連絡をもらい、久し振りに出かけました。前回行ったのは当然ながら娘が誕生する前だったので、バンドも曼陀羅も井の頭公園も、およそ10年振りくらいです。顔を合わせていなかった人との再会やら、友達の友達を紹介されたりと場はアットホームな雰囲気。
バンドはかれこれ20年近く活動をしているので、平均年齢も40歳を越えました。その分、若い人から大人までお客さんの年齢の幅も広がったようです。
20代当時、一人で見に(聴きに)きていた私が、7歳の子を連れて再び訪れる機会が訪れようとはとは夢にも思っていなかったことで、バンドが存続しているということ自体よくよく考えてみれば驚異です。ここだけの話、昔ダンナはここでコンガやティンバレスを叩いていました。そんな運命的なバンド(笑)のはずなのに、アコースティックな下町の香り漂う音楽がまったりとした空間を作り上げて、脳みそがとろけていきそうでした〜。最初演奏を楽しんでいた娘は、終盤子守唄になってしまっておネムに・・。挨拶もそこそこにいそいそと井の頭線に乗り込み家路につきました。


memo
2006.11.3
日本語ロックの原点発見!!
『SOMARS vs ジャンゴ』
吉祥寺・曼陀羅

[PR]



by tsukinoha | 2006-11-04 07:25 | 観光

日々のよろずデザイン観
by tsukinoha
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

試合で勝つための“8つの..
from オリンピック総合コーチが教え..
もう中学生 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
ペニーオークション詐欺
from ペニーオークション詐欺
保育士の求人
from 保育士の求人
ルービンシュタインのシュ..
from クラシック音楽ぶった斬り
皇室の名宝ー日本美の華 ..
from Art & Bell by ..
バドミントン練習 バドミ..
from バドミントン練習 バドミント..
道路地図
from 道路地図
ミネラルウォーター
from ミネラルウォーター
阿修羅さま
from 裕子ねーんね

お知らせ

記事と関連のないコメントやトラックバックは予告なく削除させていただく場合があります。予めご了承ください。

検索

ブログジャンル

画像一覧