人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまゆらデザイン日記

263 ワインライト

263 ワインライト_d0009581_7322717.jpg
ワインライト  
グローヴァー・ワシントンJr.
1980年




1. ワインライト
2. レット・イット・フロウ
3. イン・ザ・ネーム・オブ・ラヴ
4. テイク・ミー・ゼア
5. ジャスト・ザ・トゥー・オブ・アス
6. メイク・ミー・ア・メモリー


音楽は知ってるんだけど、誰のかわかんない〜ということが結構あって、「Just the two of us」(本アルバム5曲目)もそのうちのひとつでした。たまたまタワーレコードかどこかへ行ったときに(といっても10数年前の話し)コレがかかっていてビンゴ!最初は非常に懐かしく、そして今ではお気に入りの定番のひとつ。
私と同じような年代だったら、ビル・ウィザースのヴォーカルの「Just the two of us」を聴いた事があるはず。主役のグローヴァー・ワシントンJr.を差し置いて、このビル・ウィザースの歌が秀でています。ベストヒットUSA(というだけで年代がわかる?)でもちらっと出たことがあるんですよ。AOR(Adult Oriented Rock)の走りの時代です。
音楽もジャケットも80年代の香りがプンプンしますね。
秋の一日にぴったり合いそうな1枚です。



by tsukinoha | 2006-09-24 07:35 | 音楽

日々のよろずデザイン観
by tsukinoha
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

お知らせ

記事と関連のないコメントやトラックバックは予告なく削除させていただく場合があります。予めご了承ください。

検索

ブログジャンル

画像一覧