人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまゆらデザイン日記

198 大都会

ゴールデンウィークのせいか、今朝の電車は空いていました。
「勤めている」とひとくちに言っても仕事はさまざま。
私の周りの方たちはあまりカレンダーと関係ない人が多いかも・・です。私も身軽な時分は休日の半分以上は仕事してました。休みがなくても平気・・中毒でしたね。

昔話はおいといて、GWの初日4月29日は友人宅から程近い都内某所へ
お弁当持参でピクニック。

198 大都会_d0009581_21463227.jpg


ここは大都会のど真ん中、新宿です!
出かけた先は新宿御苑でした。
緑の多い新宿御苑は、周辺の平均気温より4℃も低いそうです。
この日「みどりの日」は、新宿御苑は入園無料。(数年前の同日に出かけた上野動物園もそうでした) 落花した八重桜のももいろ(桜だけど桃色)のじゅうたんがきれいな今の時期は躑躅も見頃です。
ぶらっと散策した後、新宿からすぐの初台にあるオペラシティへ向かいました。
新宿御苑を出るとちょうど雨がぱらぱらと・・。
武満さんと雨は似合うな〜なんて思いながら、ぞろぞろと目指すは「武満徹 Vision in Time」展。
こちらは(も?)土・日・祝日と子どもは無料です。

つづく。



by tsukinoha | 2006-05-01 21:56 | 観光

日々のよろずデザイン観
by tsukinoha
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

お知らせ

記事と関連のないコメントやトラックバックは予告なく削除させていただく場合があります。予めご了承ください。

検索

ブログジャンル

画像一覧