人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまゆらデザイン日記

090 歌うギタリスト、ジョージ・ベンソン

090 歌うギタリスト、ジョージ・ベンソン_d0009581_2233598.jpgIN YOUR EYES GEORGE BENSON 
Warner Bros.Records(1983)






1 Feel Like Makin' Love
2 Inside Love (So Personal)
3 Lady Love Me (One More Time)
4 Love Will Come Again
5 In Your Eyes
6 Never Too Far to Fall
7 Being With You
8 Use Me
9 Late at Night
10 In Search of a Dream


ジョージ・ベンソンがギタリストだと知ったのは後のことでした。
当時、このアルバムを最初に聴いた時は、てっきりボーカリストだと思い込んでいたのです。
おまけに、ロバ-タ・フラックが原曲の1曲目「Feel Like Makin' Love(愛のため息)」を、オリジナルと思い込んでいました。フュージョン系のミュージシャンが好むと言われる曲ですが、ケイコ・リー、今井美樹など日本でも沢山の人に歌われています。
「IN YOUR EYES」はバイト先の南青山にあったカフェレストランで、好んでよくかけていました。ディスコが流行っていた80年代を彷佛させるような香りがします。
カフェレストランはとうになくなってしまいましたが、すぐ近くの洋菓子屋さんは今も健在です。この話はまたいつぞやの機会に。



by tsukinoha | 2005-09-14 22:07 | 音楽

日々のよろずデザイン観
by tsukinoha
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

お知らせ

記事と関連のないコメントやトラックバックは予告なく削除させていただく場合があります。予めご了承ください。

検索

ブログジャンル

画像一覧