人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまゆらデザイン日記

542 マイケル・ジャクソン THIS IS IT

542 マイケル・ジャクソン THIS IS IT_d0009581_2045946.jpg2週間期間限定の
マイケル・ジャクソン「THIS IS IT」を観に行ってきました。

まだ、一般家庭にビデオが普及する前の、フィルムコンサートのような気分で出かけました。
(中学生の頃に行ったビートルズ。。。)

そして今回。
言葉にすると月並みなんですが
とてもよかった!!!

臨場感溢れるリハーサルの風景と音楽、
フレンドリーで、謙虚で、でも大スターのマイケルの姿に、いっぱい感動。
我が家にマイケル・ジャクソンのたくさんの映像がありますが、それらは予め作られた作品集。
記録・・・ドキュメンタリー(ナマ)は、“作品”を超えてしまうところがあるような。
マイケルが、この世に実在しないから、いっそう。
そう考えると、もう、涙が出そうでした。

家族で行くのが夢だったマイケルのコンサート、
スクリーンで叶えられました。

11月13日(金)までの公開です。



by tsukinoha | 2009-11-01 20:07 | シネマ&TV

日々のよろずデザイン観
by tsukinoha
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

お知らせ

記事と関連のないコメントやトラックバックは予告なく削除させていただく場合があります。予めご了承ください。

検索

ブログジャンル

画像一覧