人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまゆらデザイン日記

532 都響スペシャル シネマ名曲倶楽部

532 都響スペシャル シネマ名曲倶楽部_d0009581_7544657.jpg
「都響スペシャル シネマ名曲倶楽部」を聴きに、サントリーホールに行ってきました。

「〈都響〉はいいよ〜!」と、さんざんだんなから聴かされていて、今年3月にも一度経験しているのですが、そんなに頻繁に出かけるわけでもないので、聴き耳がないわたし。でも今回は往年の映画音楽の名曲の数々が聴けるとあってウキウキしながら出かけました。お供はもちろん娘。


指揮・編曲のボブ佐久間+都響+ベース、ピアノ、ドラムスという構成。
リズム隊がだんながいつもお世話になっている方々、ということでの縁でのコンサート。
サントリーホールがよいのか、都響ももちろんよいのか、音の響きは今まで聴いたオケの中では、すごく良いというふうに感じました。独特の雰囲気を醸し出しているボブ佐久間さんの編曲もすばらしい(「鬼才」という言葉が似合う風貌)。第二部の30分超のディズニーメドレーは圧巻。

実は来週の同じ時間もサントリーホール。今度は日フィルの夏休み子ども向け企画。
なんという偶然か、席がまったく同じなのです!これで「利きオケ」ができそうです!?


都響スペシャル シネマ名曲倶楽部
2009年7月19日
サントリーホール

〈第1部〉
*007メドレー
ジェームズ・ボンドのテーマ
ロシアより愛をこめて
ゴールドフィンガー

*Love at the Movies vol.1
慕情
カサブランカ
ロミオとジュリエット
ある愛の詩
ひまわり
男はつらいよ
サタデー・ナイト・フィーバー(愛はきらめきの中に)
追憶
ミッション
ライオン・キング
ボディガード
愛と哀しみの果て

〈第二部〉
*Chansons d'amour
巴里の空の下セーヌは流れる
枯葉
薔薇色の人生
サン・トワ・マミー

*Dream at Disney
白雪姫(いつか王子様が/ハイホー)
ミッキーマウスマーチ
わんわん物語り(ララルー)
美女と野獣
不思議の国のアリス(かがやく昼下がり)
リトル・マーメード(パート・オブ・ユア・ワールド/アンダー・ザー・シー)
アラジン(ホール・ニュー・ワールド)
バンビ(愛のうたごえ)
ノートルダムの鐘(サムデイ)
眠れる森の美女(いつか夢で)
メリー・ポピンズ(チム・チム・チェリー/スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス)
ピノキオ(星に願いを)




by tsukinoha | 2009-07-20 07:58 | 音楽

日々のよろずデザイン観
by tsukinoha
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

お知らせ

記事と関連のないコメントやトラックバックは予告なく削除させていただく場合があります。予めご了承ください。

検索

ブログジャンル

画像一覧