「ほっ」と。キャンペーン

たまゆらデザイン日記

<   2009年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧




539 日本の中のアメリカ

8月の最後の土曜日、友人の誘いで、アメリカ大使館宿舎で年に一度行なわれるという「FRIENDSHIP DAY」というイベントに参加してきました。
会場はチケット制。にもかかわらず長蛇の列!
アメリカ大使館宿舎とは、その名の通り、アメリカ大使館へ通う(徒歩で通える距離に!)方々の宿舎ということだそうですが、六本木の超一等地に芝生とマンションの小さな街があるのに驚きました!日本の中のアメリカ・・・ですね。入口で一応セキュリティーチェックがありました。(ゆるめに)
会場内の雰囲気はおまつりそのもの。アメリカ人より日本人の方が割合多めな感じ。フリードリンクでビールをもらい、(ソフトドリンクがコーラorソーダか、ミネラルウォーターというのが、アメリカって感じ)屋台のバーガーやチキンをステージ近くの芝生の上でいただくのは気持ちがいいものです!
d0009581_1040850.jpg
そういえば、沖縄の基地などの住宅街の芝生は長さが決まっていて、きちんと整備されているそうですが、この宿舎内の芝生もキレイでした。管理されているんですね。
[PR]



by tsukinoha | 2009-09-13 10:41 | 観光

538 公衆電話

ケイタイを家に置き忘れてしまった。
ふだんほぼ家族の連絡用。その家族(娘)と朝っぱらから口げんかして、持ち物確認せずに職場に向かってしまったのがいけなかった。娘の緊急連絡&区からのお知らせメールの受信先にしているのでちょっと落ち着かない。インフルエンザのこともあるし。幸いだんながまだ家にいたので、帰宅後の娘に向けて「ケイタイ忘れた伝言メモ」を頼んでおく。

ところで職場近くで公衆電話を探してみたのですが・・・これが、ない!ぜんぜんない!
なんかいつの間にか違う時代になってしまったんだな〜としみじみ。
家路に着き、最寄駅の公衆電話から(さすがに駅にはありますね)自宅に電話。
「おかあちゃんどこから電話してるの?」そう、公衆電話使ったの、何年ぶりでしょう!はじめてケイタイ持ったのが娘が誕生した頃だから、およそ10年振り!?



d0009581_711378.jpg








娘が夏休み中の自由宿題で作ったケーキの小物入れ。半分近く手伝いましたが。
もちろん食べられません。
[PR]



by tsukinoha | 2009-09-05 07:03 | 随想

日々のよろずデザイン観
by tsukinoha
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

試合で勝つための“8つの..
from オリンピック総合コーチが教え..
もう中学生 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
ペニーオークション詐欺
from ペニーオークション詐欺
保育士の求人
from 保育士の求人
ルービンシュタインのシュ..
from クラシック音楽ぶった斬り
皇室の名宝ー日本美の華 ..
from Art & Bell by ..
バドミントン練習 バドミ..
from バドミントン練習 バドミント..
道路地図
from 道路地図
ミネラルウォーター
from ミネラルウォーター
阿修羅さま
from 裕子ねーんね

お知らせ

記事と関連のないコメントやトラックバックは予告なく削除させていただく場合があります。予めご了承ください。

検索

ブログジャンル

画像一覧