「ほっ」と。キャンペーン

たまゆらデザイン日記

<   2009年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧




507 建国記念の日

えー、今集中してやることがあって、自分のブログさえも来れてなかったのですが、
ちょっとひといき。

今日は建国記念の日ですが、今から15年前の今日、挙式をしたのでした。
(ちなみに遡ること約1年前に入籍を済ませていました)
当日は病み上がりで、少しぼーっとしていたせいか、緊張どころか感動して泣くなどということもなく・・・列席していただいた方々のスピーチやらを楽しく見て(聴いて)いました。会場のバックミュージックは友人(エレクトーン+サックス)たち。自分たちの披露宴を結構楽しみましたが(笑)すでに故人になってしまった人も何人かいて・・・。
結婚式というのは自分たちのためでなく、親やまわりの人たちのためなのではないかと、時間が経つに連れ、しみじみ思ったりもします。

翌朝目覚めると大雪で、東北から来た親戚が驚いて帰っていったのがつい先達のことのような1994年の2月でした。
[PR]



by tsukinoha | 2009-02-11 15:59 | 随想

506 小さな決意

昨年、一昨年から職場のパソコン環境(数百人いる従業員の中で製作者は私ひとり)の見直しを考えてきていたのですが、他聞にもれず不況のあおりを受け・・・徹底的な経費削減体制に来期予算をとってもらうのは無理そうな気配。(ちなみに会社の職種である介護業界は慢性的な人手不足なので、解雇というのは考えられません)

そんな折り、先週だんなのアドレスにウイルス警告が入ったりして(同じサーバーを使用している私の方も影響が)・・・!
結局、ことなきを得ましたが。

そんなこんなでここは個人的に環境を変えていこうと。
この職業を続ける限り、多少の自己投資なくしてははじまりませんから・・・。
昔に比べるとPCも手軽な値段になりましたし・・・。
今使用しているPower Mac G4 (Mirrored Drive Doors)は手放せないのですが、ネットには不向き(IE5.1ですよ・・・)なので完全に作業用にしつつ、+新しい環境を作って行く感じです。やっぱりIntelMacかな。DTP主体なので、スペック的にはiMacに最大メモリつめば十分。ソフトはAdobe Creative Suite Design Standardは必須。一番費用のかかるフォントは、徐々に増やしていく・・・そんなことを計画中です。
[PR]



by tsukinoha | 2009-02-01 06:48 | デザイン

日々のよろずデザイン観
by tsukinoha
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

最新のトラックバック

試合で勝つための“8つの..
from オリンピック総合コーチが教え..
もう中学生 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
ペニーオークション詐欺
from ペニーオークション詐欺
保育士の求人
from 保育士の求人
ルービンシュタインのシュ..
from クラシック音楽ぶった斬り
皇室の名宝ー日本美の華 ..
from Art & Bell by ..
バドミントン練習 バドミ..
from バドミントン練習 バドミント..
道路地図
from 道路地図
ミネラルウォーター
from ミネラルウォーター
阿修羅さま
from 裕子ねーんね

お知らせ

記事と関連のないコメントやトラックバックは予告なく削除させていただく場合があります。予めご了承ください。

検索

ブログジャンル

画像一覧