たまゆらデザイン日記

040 一息入れたいとき

ラプチュアー アニタ・ベイカー Elektra(1986)

1.Sweet Love
2.You Bring Me Joy
3.Caught up in the Rapture
4.Been So Long
5.Mystery
6.No One in the World
7.Same Ole Love
8.Watch Your Step


某日の仕事。
承認ハガキの作成/販促用A4チラシ表・裏の作成/セミナーチラシ2種類の修正/ページもののタイトル部分を作成/新規事務所の名刺デザインをCIと平行してシュミレーション…を同時進行。次から次へと息つく間もないとは言っても、定時になると強引にストップ。私の場合、保育園のお迎えというタイムリミットがあるのだ。そしてプライベートな問題ではあるが、忙しさとは違うところに製作へのジレンマがある。
ちょっと一息入れたいな、
今日はそんな時に聴きたくなる音楽。
訳詞だけを見ていると(例:あなたのハートが呼んでいるのね〜、私はあなたのすべて〜)などなど、なかりベタなラブソングなのであるが、ここは包容力のある、けだるいボーカルに身をまかせて浸るのがベスト。1曲目の甘〜い「スウィート・ラヴ」も、アニタ・ベイカーの歌声にほどよく中和されて心地よい。20代のころに、銀座の山野楽器で視聴して即買いしたCDだった。
[PR]



by tsukinoha | 2005-06-18 06:38 | 音楽

日々のよろずデザイン観
by tsukinoha
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

試合で勝つための“8つの..
from オリンピック総合コーチが教え..
もう中学生 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
ペニーオークション詐欺
from ペニーオークション詐欺
保育士の求人
from 保育士の求人
ルービンシュタインのシュ..
from クラシック音楽ぶった斬り
皇室の名宝ー日本美の華 ..
from Art & Bell by ..
バドミントン練習 バドミ..
from バドミントン練習 バドミント..
道路地図
from 道路地図
ミネラルウォーター
from ミネラルウォーター
阿修羅さま
from 裕子ねーんね

お知らせ

記事と関連のないコメントやトラックバックは予告なく削除させていただく場合があります。予めご了承ください。

検索

ブログジャンル

画像一覧