人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまゆらデザイン日記

524 パワークッション

週1回、バドミントンを開始して1ヵ月半。
意外と激しいスポーツなので、少し動いても結構汗かきます。
最初は右半身全部、ある週は肘、ある週は太股・・・と、毎週違う部分が筋肉痛になったりして、パソコンによる肩凝りなのか、筋肉痛なのかわからない?日もありました。
でも日頃デスクワークの私にとって、適度に身体を動かし汗をかくのは、身体から毒素が出て行く気分で気持ちのよいものです。

楽しんでやることが主体の倶楽部なので、娘と私、むか〜し使っていたYONEXのものと遊び用の安物のラケット持参。(みんなはちゃんとしたYONEX持っている様子)シューズはとりあえずランニングで使っていたものを代用していました。が、このままだとランニングはお休み状態。もっとも外履ランニング用と体育館用では機能が違います〜。高校時代、練習のしずぎ・・・ではなく、おそらく私の足のふみきり方が悪かったんだと思いますが、右足むこうずねの下の部分が骨膜炎になってしまったことがあり(医者に「(バドミントン)やめれば治るよ」と言われ・・その言葉通りでした)、シューズには最低限気をつかいたいところ。

そう。どうせ買うなら専用シューズ・・・ここは一念発起!?都内のバドミントン専門ショップへ。お値段ピンきりのところ「一番安いの・・・」(爆)と、お店の人に頼んで、バドミントンメーカーメジャーどころのミズノとYONEXの2種類を試着。(ちなみに高価な方がその分良いと言われましたが、遊びでやるので)
〈結果〉
ミズノ・・・23cm 左はいい感じ。右は少し余裕が(私は左足の方が大きいんです)
YONEX・・・23.5cm 左はいい感じ。足首あたりにフィット感があるせいか右もほぼOK。
で、YONEXのパワークッション610に決定。


524 パワークッション_d0009581_2239560.jpg早速先日の練習の時に持参。
履いてみるとあれっ?少し余裕が。でもこれも紐で調整がつくので解決。
やはり靴だけは試し履きしないと・・・!!!と再確認したバドミントンシューズ選び。
バドミントン再開してまず揃えたのは「シューズ」、でした。

そのうち、というか、すでにラケットも欲し〜と思いますが、あれもこれもいっぺんはキビシイのでしばらくはガマン。

あ、娘の方はフットワーク以前なので(汗)、様子を見ながら揃えていくつもり!?



by tsukinoha | 2009-05-28 22:50 | スポーツ

日々のよろずデザイン観
by tsukinoha
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

お知らせ

記事と関連のないコメントやトラックバックは予告なく削除させていただく場合があります。予めご了承ください。

検索

ブログジャンル

画像一覧