人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまゆらデザイン日記

523 阿修羅展

523 阿修羅展_d0009581_722580.jpg







もう一週間ほど経ってしまいましたが、行ってきました「阿修羅展」。
連日の人の多さを思うと足取りも重くなりましたが、ここは耐えて・・・。


会場内はバーゲンセールのような熱気。
阿修羅さまそのものより、それを渦巻く人の執着のすさまじさ。
そしてその人の群れに加わる私。
潰されそうになりながらも「見る・・・!」と小学生の娘。

暗がりに照らし出された阿修羅が静かな怒りを放つ。

これは会場そのものが「阿修羅展」!
と、なかなかすごい光景を見てきました。


ありがたみが染みた昨年の「日光・月光」とはまったく印象の違った展覧会でした。



by tsukinoha | 2009-05-24 07:09 | 展覧会

日々のよろずデザイン観
by tsukinoha
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

お知らせ

記事と関連のないコメントやトラックバックは予告なく削除させていただく場合があります。予めご了承ください。

検索

ブログジャンル

画像一覧