たまゆらデザイン日記

519 はじめてづくし

4年生になって学童保育がなくなったことは、生活面での大きな変化のひとつですが、加えて合唱団(学校の有志)に参加したり、ちゃれんじをはじめたりと、ワクワク感いっぱい!?の4月もはや後半。先日はクラブ活動もはじまりました。
第一希望のパソコンクラブに決まってウキウキの娘。「パソコン以外のものにして」と言っていた親の思惑通りにはいかないってもんです(苦笑)。

さて、もうひとつはじめたのが、週1回の児童や地域の人参加のバドミントン倶楽部。身体がちいサイズの娘、手を下ろした時ラケットの先が床につかなくなるだろうの見通しや、学童保育終了の時間帯ぎりぎりだったので「4年生になったらね」と約束していたのでした。こちらは保護者(私)も参加することに。
初日の体験では、コーチに基本のフォームを教えてもらいますが、時に親(私)に反抗的なのに対して(なんにしてもそうなんですが・・汗)、まぁ素直なこと。

一方、20年以上のブランクを経て(笑)コートに入った私。ラリーが続くとすぐ息切れ。しかもいきなり筋肉をフル稼働させてしまったので、案の定、手のひらから肩・背中に至るまで、右側半身の筋肉痛。・・・身体が慣れてくれば少しは動きが楽になることでしょう。適度に身体を動かし楽しく汗かこうと思います。
[PR]



by tsukinoha | 2009-04-25 06:49 | 子ども

日々のよろずデザイン観
by tsukinoha
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

試合で勝つための“8つの..
from オリンピック総合コーチが教え..
もう中学生 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
ペニーオークション詐欺
from ペニーオークション詐欺
保育士の求人
from 保育士の求人
ルービンシュタインのシュ..
from クラシック音楽ぶった斬り
皇室の名宝ー日本美の華 ..
from Art & Bell by ..
バドミントン練習 バドミ..
from バドミントン練習 バドミント..
道路地図
from 道路地図
ミネラルウォーター
from ミネラルウォーター
阿修羅さま
from 裕子ねーんね

お知らせ

記事と関連のないコメントやトラックバックは予告なく削除させていただく場合があります。予めご了承ください。

検索

ブログジャンル

画像一覧