たまゆらデザイン日記

483 独立記念日

10数年間の修行を経て、とうとうだんなが独立した。
これまで会社としてやってきた仕事を個人でやるわけです。
この間いろいろと厳しい日々が続きましたが(爆)、少なくとも良い方向に行くのでは・・・(と、信じなければやっていけません・・・汗)。この先どうなるかはまったく不明ですが(大汗)、ここは明るく、おめでとう!!!

で、どんな職業かといいますと、ひとことで言うのが難しいのですが、音楽関連の裏方とでも申しましょうか。別にここで営業するわけでもないので、簡単にいってみましょ〜。ちなみに仕事中の様子を一度も見たことがありません(お互いにですが)。
業界では「ローディー」と呼ばれている仕事で、楽器の搬入〜セット〜チューニング〜搬出の一連を指します。だんなは主にプロのドラマー&パーカッショニスト中心で、お客さんのレコーディング、コンサート、イベントなどのスケジュールに合わせて動きます。プロミュージシャン(ここで言う「プロ」とはアーティストを支える大黒柱のような方々)は「楽器が命」なので、決まった人に任せるのが殆どだそうで、かなりマニアックな仕事だと思います。まぁ、そんなことを中心にしつつ・・・という感じで。

がっつりした外見とは違い(最近はお腹もぷっくり)、音やリズムに関しては非常に繊細な耳をもっていると思います。自身はパーカッショニストでもあるので、たまにセッションとかにも出かけます。家の中が太鼓だらけなので非常に邪魔です。笑顔がだんなそっくりの娘は、家には太鼓があるものだと思って育ちました。
実家が農家なのでそちらの方もなんとかしなきゃ・・・と思っているようです。ほんとこの先どうなるんでしょうか〜。

「そのうちなんとかなるだろう〜」(by青島幸男)
[PR]



by tsukinoha | 2008-09-21 07:03 | 随想

日々のよろずデザイン観
by tsukinoha
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

試合で勝つための“8つの..
from オリンピック総合コーチが教え..
もう中学生 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
ペニーオークション詐欺
from ペニーオークション詐欺
保育士の求人
from 保育士の求人
ルービンシュタインのシュ..
from クラシック音楽ぶった斬り
皇室の名宝ー日本美の華 ..
from Art & Bell by ..
バドミントン練習 バドミ..
from バドミントン練習 バドミント..
道路地図
from 道路地図
ミネラルウォーター
from ミネラルウォーター
阿修羅さま
from 裕子ねーんね

お知らせ

記事と関連のないコメントやトラックバックは予告なく削除させていただく場合があります。予めご了承ください。

検索

ブログジャンル

画像一覧