たまゆらデザイン日記

468 かいこのひとりごと

生まれる瞬間を見ておお〜っ!と思っていた家のスズムシも、だいぶ大きく育ってきました。生まれてすぐは透き通っているのが、少し時間が経つと黒くなってしまうことも発見。1ヵ月前には大きな虫かごに引越しをしたのですが、気のせいか数が減っているような???(汗)
虫は大の苦手の娘も虫かごを眺めて見守っています(笑)。ところが、どういうわけか学級で飼っているかいこは平気で手乗りをすることができます(虫と思っていないのかな???)。中にはすでに繭を作ったものもあって・・・蛾になったらどうするんだろ・・・。
繭といえば、以前、在来品種の「小石丸」という繭の展覧会用にパンフレット(といっても立派な読み物)に関わったことがあって、後にも先にもあれほどスケジュールのない仕事も珍しかったくらい大変なものでした(私が最後に完全版下で入稿した制作物でもありました)。かいこが繭になるときというのは、ものすごいエネルギーが必要と言われていますが、振り返るとそのエネルギーに吹き飛ばされてしまったかのように、その後いろいろのことがちりぢりになってしまいました。まぁ、かれこれ5〜6年前になるでしょうか。とぎれてしまったちりぢりの糸をそろそろ紡ぎ出さねばなりません。

一方、このところ毎週のように行事があります。
先週はPTA親睦バレーボール大会。人数が集まらなくて・・・と役員さんからのヘルプに断れず(苦笑)。今日はいつもお世話になっている児童館の夏祭り。そんな行事の合間を縫っての仕事がちょうどプレゼンテーションの返事待ち期間に入ったので、明日は久し振りにOFFにできそうな気配・・・東博へでも行けるかな・・・?行きたいな。
[PR]



by tsukinoha | 2008-07-12 06:40 | 随想

日々のよろずデザイン観
by tsukinoha
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

試合で勝つための“8つの..
from オリンピック総合コーチが教え..
もう中学生 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
ペニーオークション詐欺
from ペニーオークション詐欺
保育士の求人
from 保育士の求人
ルービンシュタインのシュ..
from クラシック音楽ぶった斬り
皇室の名宝ー日本美の華 ..
from Art & Bell by ..
バドミントン練習 バドミ..
from バドミントン練習 バドミント..
道路地図
from 道路地図
ミネラルウォーター
from ミネラルウォーター
阿修羅さま
from 裕子ねーんね

お知らせ

記事と関連のないコメントやトラックバックは予告なく削除させていただく場合があります。予めご了承ください。

検索

ブログジャンル

画像一覧