人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまゆらデザイン日記

466 もういくつ寝ると・・・

ピアノの発表会まであと1週間!

とりあえず弾けるから、“仕上げ”の段階。
娘の小さな手(全体に小柄ちゃんですが)では、ろれつの回らない演奏になってしまう「ガボット」の16分音符。ゆっくり練習してから(♪66)通常のテンポ(♪100)でと具体的な指示通りに、家でもメトロノームを使ってレッスン。
しかし通しで続けて2回が限度。それ以上は集中力がなくなってしまいます(汗)。でも、ゆっくりやった後に普通に合わせてみると、16分音符が綺麗に弾けているではありませんか!?
「練習やめちゃうとすぐに弾けなくなっちゃうのよ〜」と、先生に言われた(脅された!?)言葉を励みにがんばっています。

問題なのは娘の独奏の方。相変わらずたくさんつっかえる。それでも「全然大丈夫」と言うのだから肝っ玉がでかい!?というか、発表の場という認識がない!?
今朝、見兼ねた出勤前のダンナが特訓!!!???
・・・と、ついつい熱くなってしまうのでした。


ゆうべ「誰でもピカソ」にフジコ・ヘミングと上原ひろみが出演していましたが、いや〜すごいです。
もう次元が違います。(ひれ伏し)
私どもはほんとおこちゃまで。
466 もういくつ寝ると・・・_d0009581_1763735.jpg
←自分用に唯一調達したコサージュ。
(娘には白いカメリアを)




by tsukinoha | 2008-06-21 17:18 | 随想

日々のよろずデザイン観
by tsukinoha
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

お知らせ

記事と関連のないコメントやトラックバックは予告なく削除させていただく場合があります。予めご了承ください。

検索

ブログジャンル

画像一覧