たまゆらデザイン日記

463 船出

昨日、6年振りに再会したのは、かつての同士。彼女とは編集とデザインというタッグを組んで苦楽を共にしてきました。事情があって別々の環境に身を置くことになったのですが「いつかは一緒に!」と、毎年のように気にかけていてくれました。
そして6年待って、やっと再び一緒に関われることになったのです。ささやかな仕事ですが。

急場を凌ぐために就いた現在の職場(というと大変失礼なのですが)は、パート扱いのままもうすぐ5年になろうとしています。働く女親としては大変にありがたい環境なのです。しかし残念ながらデザイナーとしての「それ以上」を追求する制作内容ではなく(当初から双方で理解をしていました)、そのジレンマに日々悶々と。かろうじてモチベーションを維持できてこれたのは、周囲のみなさんが誇りを持って仕事に臨んでいる姿です。そういう意味ではすばらしい職場だと思います。

さて、一方、ダンナの方も転機を迎え、いよいよ次なる一歩へ進むことになりそうです。我が家は新たな港から小舟に乗って出航。私と娘が船のへりにつかまって「あれ〜〜っ!」とならないように、がんばってもらいたいと思います^^。


ささやかな仕事、でも大きな仕事です。
これから2ヵ月あまり忙しくなります。
[PR]



by tsukinoha | 2008-06-07 06:36 | 随想

日々のよろずデザイン観
by tsukinoha
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のトラックバック

試合で勝つための“8つの..
from オリンピック総合コーチが教え..
もう中学生 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
ペニーオークション詐欺
from ペニーオークション詐欺
保育士の求人
from 保育士の求人
ルービンシュタインのシュ..
from クラシック音楽ぶった斬り
皇室の名宝ー日本美の華 ..
from Art & Bell by ..
バドミントン練習 バドミ..
from バドミントン練習 バドミント..
道路地図
from 道路地図
ミネラルウォーター
from ミネラルウォーター
阿修羅さま
from 裕子ねーんね

お知らせ

記事と関連のないコメントやトラックバックは予告なく削除させていただく場合があります。予めご了承ください。

検索

ブログジャンル

画像一覧