たまゆらデザイン日記

459 おなやみ相談します

娘は自分の都合の悪い事以外は、学校や学童であったことをいろいろと話してくれます(たぶん)。日常、先生のことや友だちのことが私に暴露されるというわけで、娘の珍事はこうして私に暴露されているというわけです(汗)。

先日、「紙ちょうだい」(A4のコピー用紙のこと)と言うので、2枚ほど渡すとなにやら一所懸命に書いています。見ると、「なやみ相談はじめます」「先生に言えないことでもいいよ!」と、何曜日のいつの休み時間やっているかのタイムスケジュール(笑)。問うと、Aちゃんが、休み時間に〈おりがみ屋さん〉(折りかたを教えてくれるらしい)やっているから、「うちも何かやりたいと思って」。でも、なんで〈なやみ相談〉???

と、思い当たることがひとつありました。小学校では、毎週決まった曜日の休み時間に、児童の相談相手になってくれるスクールカウンセラーの方がやってくるのですが、先日はじめて相談に行ったというのです。クラスのある男子がスカートめくり(といっても昨今はスパッツを履いてますけどね)をしてきて困るといった内容だとか。その男子とは1年生からクラスが一緒で、マイペースでユニークな(しょっちゅうおふざけをする)Yくん。そのスクールカウンセラーさんの影響もちょっとはあるんだろうな・・・と思いつつ、娘に、「もし、苦手なYくんとか、Hちゃんが来てもちゃんとやってあげられるの?」と聞くと、「うん」。

さて先日開店(笑)したお店に、予約が1件入ったそうです。ほかならぬ、Yくんだとか。
来週みてあげるとか。どうなることやら(爆)。
[PR]



by tsukinoha | 2008-05-17 06:11 | 子ども

日々のよろずデザイン観
by tsukinoha
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

試合で勝つための“8つの..
from オリンピック総合コーチが教え..
もう中学生 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
ペニーオークション詐欺
from ペニーオークション詐欺
保育士の求人
from 保育士の求人
ルービンシュタインのシュ..
from クラシック音楽ぶった斬り
皇室の名宝ー日本美の華 ..
from Art & Bell by ..
バドミントン練習 バドミ..
from バドミントン練習 バドミント..
道路地図
from 道路地図
ミネラルウォーター
from ミネラルウォーター
阿修羅さま
from 裕子ねーんね

お知らせ

記事と関連のないコメントやトラックバックは予告なく削除させていただく場合があります。予めご了承ください。

検索

ブログジャンル

画像一覧