たまゆらデザイン日記

427 如月の詩

前日に続いて、朝微熱があり、体調いまいちの娘。学校だけ行って(連絡帳には、体育は見学、給食は少なめにと、お願いを書きます)学童保育を休ませることにしました。私は午前中出勤して午後は自宅作業体制。

娘が帰ってくる時間になると、玄関の鍵を開けておきます。
「ただいま〜」ドアをバ〜ンと開けて帰ってくる。(たまにはこういうのもいい)
「おかあちゃん!もう治っちゃった!これからNちゃんとAちゃん遊びに来るから!ねっ!お願いっ!いいでしょ!」(ってすでに約束したんだろ・・・)
「おかあちゃん!嬉しいお知らせ!」(満点だった算数のテストを広げる。とことん調子いいヤツ・・・)
ま、お友達が来てくれたお陰で私は仕事に専念できるというわけです。

と、思ったのも束の間、珍しく自宅電話にダンナの仕事の連絡。
「携帯繋がらないので、ご自宅にいるかと思って」
が、しかし、その後再度連絡があり、結局伝言(その日の夕刻のスケジュール)を携帯メールで送ることに。
一体、私は何のために早く帰宅したんでしょうか〜!(ま、たまにはこういう日も・・・)

d0009581_7105746.jpgうちのギャラリー。
[PR]



by tsukinoha | 2008-02-02 07:14 | 随想

日々のよろずデザイン観
by tsukinoha
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のトラックバック

試合で勝つための“8つの..
from オリンピック総合コーチが教え..
もう中学生 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
ペニーオークション詐欺
from ペニーオークション詐欺
保育士の求人
from 保育士の求人
ルービンシュタインのシュ..
from クラシック音楽ぶった斬り
皇室の名宝ー日本美の華 ..
from Art & Bell by ..
バドミントン練習 バドミ..
from バドミントン練習 バドミント..
道路地図
from 道路地図
ミネラルウォーター
from ミネラルウォーター
阿修羅さま
from 裕子ねーんね

お知らせ

記事と関連のないコメントやトラックバックは予告なく削除させていただく場合があります。予めご了承ください。

検索

ブログジャンル

画像一覧