たまゆらデザイン日記

417 のだめカンタービレinヨーロッパ編

久々に面白いドラマ観たという充足感がありました〜。(まぁごく個人的な好みということで)
“のだめ”に関しては1年前にアニメの放送からはまって原作を一気読み。やっぱり(アニメより)原作が一番だな〜となんとなく思っていたのですが・・・2、3日に未見だった再放送の連続ドラマの流し観。これが予想を裏切るおもしろさ。原作の世界観を壊さずして実写はまた別の魅力がありました。

そして特番のヨーロッパ編。前編はほぼ原作通り、後編は構成を変えつつも(多少無理はあったかも?)、起承転結がうまくまとめられていると思いました。セリフまわりはほぼ原作に忠実。それだけ原作の完成度が高いということが言えると思います。のだめのモノローグがいっさいないのが、『のだめカンタービレ』の大きな特徴ですが、マンガで表現しきれないのだめの表情を、のだめ役の上野樹里さんがうまく表現していると思いました。(のだめの喋り方は苦手なんですけどね)

例えば、マンガではさらっとしていたのですが、このシーン。
「オレはおまえのピアノが好きだから」(千秋)
「千秋先輩ひとりが好きだって仕方ないんですよ!」(のだめ)
とても切なかったです。

ラストの“変態の森”(のだめワールド・・好きだと自認する)へ踏み込んでしまう千秋(千秋役の玉木宏さん美しすぎる・・)のハグシーンが最高に笑えつつほろりとさせられました。
それにしても、よく実写でここまで出来たな〜と感心するばかり。
続編観てみたいけれど無理(予算が・・)だろうな〜。
[PR]



by tsukinoha | 2008-01-07 20:15 | シネマ&TV

日々のよろずデザイン観
by tsukinoha
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のトラックバック

試合で勝つための“8つの..
from オリンピック総合コーチが教え..
もう中学生 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
ペニーオークション詐欺
from ペニーオークション詐欺
保育士の求人
from 保育士の求人
ルービンシュタインのシュ..
from クラシック音楽ぶった斬り
皇室の名宝ー日本美の華 ..
from Art & Bell by ..
バドミントン練習 バドミ..
from バドミントン練習 バドミント..
道路地図
from 道路地図
ミネラルウォーター
from ミネラルウォーター
阿修羅さま
from 裕子ねーんね

お知らせ

記事と関連のないコメントやトラックバックは予告なく削除させていただく場合があります。予めご了承ください。

検索

ブログジャンル

画像一覧