たまゆらデザイン日記

366 ラジオ体操

子どもが夏休みのせいか、いつもの土日も、夏休みバージョンに入っております。

ウン十年ぶりにラジオ体操に参加しました。
朝から暑いけれど、蝉の鳴き声が結構うるさいけど、神社の杜のさわやかな空気が清々しい。
ラジオ体操は・・・はじまりの音楽から何から自分の子どもの頃とまったく一緒なんでびっくりしました。昭和の空気を引っ張ってきた感じで(ラジオ体操は昭和3年に制定されたそうです)、それがやけに新鮮に身に染みます。土日の朝も結構たくさんの人が来ていました。
6時台といったら普段の日は家族のお弁当づくりに追われてる時間帯ですが、ラジオ体操がある10日まではがんばって参加しようかな〜と思ってみたり。体操の後ヤクルトが振舞われます。



昨日は友人も誘って一緒に区民プールへ。
羽田に近い(住所はほぼ羽田)萩中公園プールは、4〜5種類くらいのプールやスライダーなどもあって変化に富んでおり、同じ区民プールでもごくふつうの施設の平和島プールとは全然違うとか。大人360円・子ども100円でずいぶんお得感のある施設でした。



夫の実家からたまねぎがたくさん送られてきたので、オニオンスープを作ってみました。
スライスしたたまねぎ(2個)をバターで焦がさないように炒めて(20〜30分)お湯とブイヨンを加えて塩こしょうで味付けするだけ。粉チーズをかけていただきます。たまねぎの甘味が効いています!夏バテによさそげ。
[PR]



by tsukinoha | 2007-08-05 07:24 | 随想

日々のよろずデザイン観
by tsukinoha
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

試合で勝つための“8つの..
from オリンピック総合コーチが教え..
もう中学生 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
ペニーオークション詐欺
from ペニーオークション詐欺
保育士の求人
from 保育士の求人
ルービンシュタインのシュ..
from クラシック音楽ぶった斬り
皇室の名宝ー日本美の華 ..
from Art & Bell by ..
バドミントン練習 バドミ..
from バドミントン練習 バドミント..
道路地図
from 道路地図
ミネラルウォーター
from ミネラルウォーター
阿修羅さま
from 裕子ねーんね

お知らせ

記事と関連のないコメントやトラックバックは予告なく削除させていただく場合があります。予めご了承ください。

検索

ブログジャンル

画像一覧