たまゆらデザイン日記

363 誕生日

今日はあの日と同じ暑い日でした。
午後2時。真昼間に誕生した娘も8歳になりました。

前日・・・
「まだ10日くらい(予定日まで)ありますから」とお義母さんに電話。
そしてひとり銀座をうろつく。ぎりぎりまで仕事していたのが急に暇になってしまって何をしたらよいのやら・・・身体動かした方がいいって言うし。
夜は友人に「元気だよ〜」と電話。
異変はダンナのカエルコールを切った後起った。
“おしるし”があって・・・下腹部にかすかに痛みを感じる。
「ただいま〜」と帰宅した夫に
「もう産まれるかも!」
「!?」
夜中の2時産院に電話するも
「まだ大丈夫だから朝になったら来てください」とやんわり。
規則的に徐々に痛みの感覚が短くなって・・・もう朝が待ち遠しかった!

たまたま仕事が入っていなかったので夫は立ち会い出産に。
そこの医院では、異常がないかぎり、助産婦さんが赤ちゃんを取り上げる。当日当直だった方が担当になる。その方とは今も年賀状のおつきあい。
誕生の瞬間は感動とかよりも「疲れた〜。髪の毛が真っ黒だ〜」が感想。
およそ12時間は順調だと言われてぐったり。

きれいにしてもらって数時間後、教えもしないのにおっぱいをごくごく飲んだのにはびっくり。母乳の出がすこぶるよく、99%母乳で育つ・・・というか、哺乳びんのチクビが大嫌いで、保育園入園時(8ヵ月)では思いがけず苦労。その後4歳になるまでおっぱいで寝付く(授乳時期を過ぎると出ませんが・笑)毎日になろうとは予想だにしなかった私でした。
[PR]



by tsukinoha | 2007-07-24 22:20 | 子ども

日々のよろずデザイン観
by tsukinoha
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のトラックバック

試合で勝つための“8つの..
from オリンピック総合コーチが教え..
もう中学生 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
ペニーオークション詐欺
from ペニーオークション詐欺
保育士の求人
from 保育士の求人
ルービンシュタインのシュ..
from クラシック音楽ぶった斬り
皇室の名宝ー日本美の華 ..
from Art & Bell by ..
バドミントン練習 バドミ..
from バドミントン練習 バドミント..
道路地図
from 道路地図
ミネラルウォーター
from ミネラルウォーター
阿修羅さま
from 裕子ねーんね

お知らせ

記事と関連のないコメントやトラックバックは予告なく削除させていただく場合があります。予めご了承ください。

検索

ブログジャンル

画像一覧