たまゆらデザイン日記

362 今日から夏休み

「もう大丈夫でしょう」ということで、娘の首も完治。
医者からの帰り道の途中、馬込銀座にあるおいしいコロッケ屋さんでメンチカツを買った後、まだ時間があるのでちょっと離れている文房具屋さんに行くことにしました。地理感覚がないと迷子になってしまうくねくね道も、学区のあたりはどうにか頭の中に地図が出来てきたところ。いつもは殆ど通らない道を歩いているとついつい家ウォッチングをしてしまいます。古くて味のあるお宅、突如現れる豪邸や神社の杜など見ていて飽きません。

そして昨日気になった一件のお宅!
通りに面した北側の2階部分がガラス張りになっていて、「原色 日本の美術」などの豪華本の類いが整然と並んでいる。どんなことされている人なんだろ〜〜と興味津々。
そういえば小学校では“まちたんけん”といって近くを散策することがあるらしいのですが、「友達の家を興味をもって探していました」とは先生のコメント。おうち発見は親ゆずりか(笑)。

小学校は今日から夏休みです。
近頃は2学期制のところも増えてきているようですが、娘の学校は3学期制。1年生の学期末の時、プリント類などと一緒にまるごと学校に置き忘れてきた通知表も、ちゃんと持ち帰りました(笑)。来週からはお弁当を持って学童保育へ。プールやサマースクールなどの学校行事は中抜けすることができるので、とっても助かっています。延長が実施されないのが残念ですが、数人で帰宅するので私が仕事から戻るまでの小1時間は留守番させるつもり。そろそろそういうのにも慣れさせないと。
親の方の夏休みが不確定なので大きな予定は未定。まず上野あたりの小さいとこから出かけるとします(笑)。
[PR]



by tsukinoha | 2007-07-21 07:19 | 子ども

日々のよろずデザイン観
by tsukinoha
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

試合で勝つための“8つの..
from オリンピック総合コーチが教え..
もう中学生 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
ペニーオークション詐欺
from ペニーオークション詐欺
保育士の求人
from 保育士の求人
ルービンシュタインのシュ..
from クラシック音楽ぶった斬り
皇室の名宝ー日本美の華 ..
from Art & Bell by ..
バドミントン練習 バドミ..
from バドミントン練習 バドミント..
道路地図
from 道路地図
ミネラルウォーター
from ミネラルウォーター
阿修羅さま
from 裕子ねーんね

お知らせ

記事と関連のないコメントやトラックバックは予告なく削除させていただく場合があります。予めご了承ください。

検索

ブログジャンル

画像一覧