たまゆらデザイン日記

320 休刊という名の・・・


郵便受けに一枚のハガキ。
とある月刊誌休刊のお知らせだった。
競争の激しい出版界で、一般流通には乗せないにしても、およそ19年も続いた文化情報誌もひっそりと幕を閉じる。
はじまりがあるということはおわりがあるということをしみじみ思う。

同窓会的なものには積極的に出向かない私でも、さすがにこの場を逃したら、2度と会う機会を逃してしまうのではないか(ちよっと大袈裟だけれど)という思いでお開きパーティなるものに足を運ぶ。
19年という流れの中で最終的に現編集部とかかわりのあった方々30名ほどが集まり、場はいつのまにかアットホームな飲み会と化した。私自身は仕事の鬼だった頃(自宅とは寝に帰る場所だった・・・どこかへ“遊び”に行く時間などは皆無のそういった意味で貴重な時代^^)の約4〜5年間(現在のようなDTPではなく、版下時代の頃)この雑誌の深みにまで携わったので、旧知の顔ぶれに感慨深いものがあるものの、雑誌が終わってさびしいねだとか、昔はよかったねとかという懐古的な会話はほとんどなく、今、これから、どうしている的な会話で盛り上がる。あまりに久し振りの再会だったからかな。
苦楽を友にした同士との再会は心地よいものであった。
[PR]



by tsukinoha | 2007-03-10 07:07 | 随想

日々のよろずデザイン観
by tsukinoha
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

試合で勝つための“8つの..
from オリンピック総合コーチが教え..
もう中学生 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
ペニーオークション詐欺
from ペニーオークション詐欺
保育士の求人
from 保育士の求人
ルービンシュタインのシュ..
from クラシック音楽ぶった斬り
皇室の名宝ー日本美の華 ..
from Art & Bell by ..
バドミントン練習 バドミ..
from バドミントン練習 バドミント..
道路地図
from 道路地図
ミネラルウォーター
from ミネラルウォーター
阿修羅さま
from 裕子ねーんね

お知らせ

記事と関連のないコメントやトラックバックは予告なく削除させていただく場合があります。予めご了承ください。

検索

ブログジャンル

画像一覧