たまゆらデザイン日記

280 休日の後に

今日は立冬です。暖かな秋の日もそろそろ終わりでしょうか。
季節の変わり目風邪など召されませんように・・・。


月曜日。
起きてきた娘の左頬が腫れている。言っちゃ悪いがお饅頭みたいなおもしろい顔。
熱は平熱。虫歯ないけど歯かな〜?と思って「歯医者予約するから早めに学童に迎えにいくね」と出勤。今日は新しい勤務地に荷物が運び出されているので、セッティングとかいろいろ慌ただしくなりそうなのだ。
ところが・・・
出勤して間もなく小学校から電話。
「おたふくの可能性があるので・・・」と。
とりあえずいなくなってもいいように段取り。
本当におたふくだったら学校をしばらく休ませなければいけない。そういったことが起きた場合は自宅で仕事することにしているので、そのことも考えて、データをコピーしたり連絡をメールで流したり・・。

週末の学芸会も欠席かな〜とか、災害でも起ったら辿りつくのに何時間かかるんだろう!?などと思いつつ、小学校に到着したのは連絡もらってから2時間後。保健室で隔離されていた。
迎えに行ってすぐに小児科へ行く。
が・・・
「おたふくではありませんね〜。歯医者さんに行った方がいいですヨ」
結局歯医者を予約。おたふくでないとわかって喜んだ娘は医者に行くまでの時間、児童館へ遊びに行ってしまう。お母さんはなんのために仕事早退したのよ〜。
虫歯でない奥の歯茎の痛みは、おそらく永久歯が生えてくる前兆いうことで落ち着いた。
前日の七五三の疲れが出たのかな〜。
とにかく振り回された1日でした。(ぐったり)
何はともあれ、大事にいたらずに良かった。
でもそれってこれからおたふくにかかる可能性もあるってこと・・・。
[PR]



by tsukinoha | 2006-11-07 05:55 | 子ども

日々のよろずデザイン観
by tsukinoha
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

試合で勝つための“8つの..
from オリンピック総合コーチが教え..
もう中学生 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
ペニーオークション詐欺
from ペニーオークション詐欺
保育士の求人
from 保育士の求人
ルービンシュタインのシュ..
from クラシック音楽ぶった斬り
皇室の名宝ー日本美の華 ..
from Art & Bell by ..
バドミントン練習 バドミ..
from バドミントン練習 バドミント..
道路地図
from 道路地図
ミネラルウォーター
from ミネラルウォーター
阿修羅さま
from 裕子ねーんね

お知らせ

記事と関連のないコメントやトラックバックは予告なく削除させていただく場合があります。予めご了承ください。

検索

ブログジャンル

画像一覧