たまゆらデザイン日記

228 夢を見た

本棚の文庫に紛れている2000年版のマイブック(新潮文庫版のヤツ)。
いまのところの最後の手書きの日記だ。
数カ月前、かなり久し振りに手にとった。
というか存在を忘れかけていた。
生後6ヵ月から1年に渡っての娘の育児記録が、なぐり書きで、それでもどうにか毎日うまっていた。
「○○○ちゃんはウゲウゲ」と嬉しそうに笑ったとか、
ひきつけを起こしてハラハラした時のこととか・・・。
そんな育児日記に混ざって、私個人の仕事のことなんかも綴ってある。

天野さんが旅立って今日で1年になる。

その7月1日、2000年版のマイブックに私は何を書いているのだろうかと・・・
何気なく思って頁をめくってみる。
前の晩に見た夢のことが記されていた。
それはのNSPのコンサートに行った夢。
まだ復活の兆しがなかった頃だ。(この年、通販で復刻版とも言えるCDが発売されていた)
日記の後にも先にも、この日以外にNSPの「N」の字もなかった。
ただただ、驚いた。

一昨晩再び夢を見た。
NSPのコンサートに行った夢だった。
最新式の3Dで本物そっくりに精巧に出来たというシチュエーションに
目が覚めてから哀しく笑えた。
夢の中でも逝ってしまったということになっていたんだな。

昔も今も変わらないのは、日常のふとしたときに、歌詞が浮かんできてしまうこと。
これだけは死ぬまで変わらないと思う。きっと。
[PR]



by tsukinoha | 2006-07-01 06:39 | 随想

日々のよろずデザイン観
by tsukinoha
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のトラックバック

試合で勝つための“8つの..
from オリンピック総合コーチが教え..
もう中学生 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
ペニーオークション詐欺
from ペニーオークション詐欺
保育士の求人
from 保育士の求人
ルービンシュタインのシュ..
from クラシック音楽ぶった斬り
皇室の名宝ー日本美の華 ..
from Art & Bell by ..
バドミントン練習 バドミ..
from バドミントン練習 バドミント..
道路地図
from 道路地図
ミネラルウォーター
from ミネラルウォーター
阿修羅さま
from 裕子ねーんね

お知らせ

記事と関連のないコメントやトラックバックは予告なく削除させていただく場合があります。予めご了承ください。

検索

ブログジャンル

画像一覧