たまゆらデザイン日記

169 おめでとう!荒川静香選手

2月24日(金)
いつも5時頃には起きているので、朝の支度をしながらフィギュアスケートのLIVE中継を観る。
とにかく、精一杯の滑りを魅せて欲しい・・・そんな思いが通じるかのような荒川選手の滑り、笑顔が輝いていた。1ヶ月ほど前に観たドキュメンタリー番組は、新採点法に悩む一(いち)フィギュアスケート選手、そんな感じだった。レベル4に達するまでの技術修得に、ずいぶんと苦悩している様子で、番組中メダルのメの字もなかった。「まさか私が金なんて・・・」というのは本音だったのだと思う。丁寧に最後まで滑りきった姿に、心の底から感動した。
おめでとうございます。荒川選手。

2月25日(土)
学童保育の説明会に行く。
年末に書類を提出して待つこと2ヶ月。10日前に決定通知が届いて「ほっ」。
このどきどき感、保育園の入園で一度経験済みといっても、決定する間はやはり落ち着かない。入室の審査項目には、親の働いている状況から果ては子どもの生まれ月まで、細かく点数がつけられると聞いた。(フィギュアスケートの採点みたい・・・)
入学と学童との生活に向けて、いろいろ慌ただしくなる気配。

2月26日(日)
保育園の発表会。
昨年はインフルエンザにかかり無念の欠席。
保育園最後の発表会に無事出席することができて本当によかった。
舞台では、家とはまったく違う人格の娘が、繰り広げられていた。いつのまにかいっぱしの社会性を身につけている・・・。(就寝前に先生にお礼状まで書いている・・・なんちゅー子だ)
うちもあんな風だったな〜と、2〜3歳児の遊技を観ていると、実際のところ、娘そのものの演技よりも、成長したんだという実感が沸き、泣けてくる。

d0009581_5284034.jpg

          フィギュア女子、フリーの前日に描いた絵。メッセージが届いたかな?
[PR]



by tsukinoha | 2006-02-27 05:31 | 子ども

日々のよろずデザイン観
by tsukinoha
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

試合で勝つための“8つの..
from オリンピック総合コーチが教え..
もう中学生 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
ペニーオークション詐欺
from ペニーオークション詐欺
保育士の求人
from 保育士の求人
ルービンシュタインのシュ..
from クラシック音楽ぶった斬り
皇室の名宝ー日本美の華 ..
from Art & Bell by ..
バドミントン練習 バドミ..
from バドミントン練習 バドミント..
道路地図
from 道路地図
ミネラルウォーター
from ミネラルウォーター
阿修羅さま
from 裕子ねーんね

お知らせ

記事と関連のないコメントやトラックバックは予告なく削除させていただく場合があります。予めご了承ください。

検索

ブログジャンル

画像一覧