たまゆらデザイン日記

108 金木犀の香り

週末に就学児健康診断通知書が届いて、いよいよだな〜と実感が沸いてきました。
保育園の年長児の18名の殆どは地元の小学校に入学するものの、結構皆学区がばらばらなのと、引越で遠くへ行ってしまう子もいて、今から卒園式が思い遣られます。というのも、在園児代表でひとつ上の園児を見送ったとき、娘たちの殆どがお別れがさびしいと言って大泣きをしていたからです。5歳の子たちが。



昨日は羽田の向かいの人口島、城南島へ保育園のお友だちの家族一行と出かける予定でしたが、雨だったので、室内ピクニックに変更。四家族がお友だちの家に集合。1歳から6歳の8人の子どもたちが室内で大暴れでした。



民家の庭先にある金木犀を探しながら、娘とおつかいに出ました。雨あがりの湿った空気にいい香りが漂います。そんな私たちは、夕方にあった関東地方の地震のことを全然知らずにいたのでした。
[PR]



by tsukinoha | 2005-10-17 06:04 | 子ども

日々のよろずデザイン観
by tsukinoha
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のトラックバック

試合で勝つための“8つの..
from オリンピック総合コーチが教え..
もう中学生 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
ペニーオークション詐欺
from ペニーオークション詐欺
保育士の求人
from 保育士の求人
ルービンシュタインのシュ..
from クラシック音楽ぶった斬り
皇室の名宝ー日本美の華 ..
from Art & Bell by ..
バドミントン練習 バドミ..
from バドミントン練習 バドミント..
道路地図
from 道路地図
ミネラルウォーター
from ミネラルウォーター
阿修羅さま
from 裕子ねーんね

お知らせ

記事と関連のないコメントやトラックバックは予告なく削除させていただく場合があります。予めご了承ください。

検索

ブログジャンル

画像一覧