人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまゆらデザイン日記

568 もう中学生

早いもので中学校に入学してからもうすぐ1月になろうとしています。全校生徒約150名ちょっと(1学年じゃないですよ~)。の区内でいちばん小規模な学校。しかも家から徒歩数分で着いちゃう!

部活はというと、興味のある部に仮入部だけして(体験してみたかっただと!)結局小学校から続けていたバドミントン部に入部。ボランティア部にも入って掛け持ちです。仮入部期間中から他校との練習試合に参加するわ、公式戦の応援に行くわで土日もしっかり部活。OBの大学生がコーチに来てくれるし、小さいながらもちゃんと練習している様子。あ~でも今って毎日部活ないんですね。。。(だから掛け持ちを・・・)もっと練習してうまくなりたい!と、小学校の頃にはなかった欲が出てきて、今までの小学校のクラブもOB参加、中学のPTAのバド部も参加、地域のバドクラブも参加と夜間も活動中。(いつまではりきってできるかな~?)

ちなみに他のお稽古ごとはというと・・・スポチャンはもう痛いからいやだ!と昨年の秋の大会を最後にやめて、先月でピアノ教室に通うのもやめてしまいました。ピアノは好きだけれど毎日練習できないから(めんどくさいから)・・・と。残念ながらショパンを聴ける日はなさそうです・・・そういいつつ学校の合唱際の伴奏の譜面を持ち帰ってました。。。

何十年も前のようなデザインのブラウスブレザーの地味~な制服は不評・・・ですが、それを除けばアットホームな雰囲気で悪くない感じ。というか人数少なくてワルが見当たらない・・・。
娘はとにかく「学校が楽しい!」と言ってます。
なにはともあれ、これが一番!



by tsukinoha | 2012-05-03 16:44 | 子ども

日々のよろずデザイン観
by tsukinoha
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

お知らせ

記事と関連のないコメントやトラックバックは予告なく削除させていただく場合があります。予めご了承ください。

検索

ブログジャンル

画像一覧