たまゆらデザイン日記

075 花火と雷と地震

昨晩、雨を免れた多摩川の花火をマンションの屋上で楽しみました。
家から多摩川の花火まで南東の方向5kmほどです。ちょうど反対側の500m先のあたりでは、高架線の東海道新幹線の灯が連なって移動する様子が見えました。そして遠くには東京タワーが。起伏ある場所の谷の部分にあたる場所でも、8階の屋上にもなるとかなり眺めがよいのに感激。我が家が1階なのでなおさらかもしれません。
そういえば子供のころ、実家の松戸(北部)が少し高台なので、北東の方向で打ち上げ花火が毎年見えていたことを思い出しました。ちょうどお盆の頃だったと思います。あれはどこで打ち上げていたのでしょう…。

昨夜はその後、激しい雷に見舞われました。

ところが今日はまたまた地震。
歯痛のせいでなんかくらくらしているのかな〜と思いつつ、職場で「地震?」の第一声を発してしまいました。と、この間よりも長い時間ゆ〜らゆ〜ら揺れた感じがしたので(歯痛のせいかな)、てっきり関東地区かと思っていると、宮城県沖と知って2度びっくり。
今日、娘が保育園の自由時間に描いた絵は「゛ししん」でした。
d0009581_21492538.jpg

[PR]



by tsukinoha | 2005-08-16 21:53 | 随想

日々のよろずデザイン観
by tsukinoha
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のトラックバック

試合で勝つための“8つの..
from オリンピック総合コーチが教え..
もう中学生 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
ペニーオークション詐欺
from ペニーオークション詐欺
保育士の求人
from 保育士の求人
ルービンシュタインのシュ..
from クラシック音楽ぶった斬り
皇室の名宝ー日本美の華 ..
from Art & Bell by ..
バドミントン練習 バドミ..
from バドミントン練習 バドミント..
道路地図
from 道路地図
ミネラルウォーター
from ミネラルウォーター
阿修羅さま
from 裕子ねーんね

お知らせ

記事と関連のないコメントやトラックバックは予告なく削除させていただく場合があります。予めご了承ください。

検索

ブログジャンル

画像一覧