たまゆらデザイン日記

051 Radio daysの遺言 ありがとう、天野さん。

10年くらい前だったか、久し振りに師匠のいる事務所で仕事をしていたある日のこと、いつもは緊張感漂う空気のなかだったのが、その日はリラックスしていたのか、部屋にラジオ(確かNHK-FM)がかかっていた。聞き覚えのある懐かしい語り声、それは紛れもなく天野滋の声だった。こんな再会の仕方もあるのだ!とひとり心が浮き立っていたことを思い出す。

今年2月にリリースされた、19年ぶりになるシングル『水のせいだったんです』と同時発売のアルバム『Radio days』。
ブロードバンドニッポンのHPで発売直後の天野氏のインタビューを観ることができた。涙にくれちゃうんじゃないかなと恐る恐るだったのが、愉快な天野さんの様子に引き込まれて、こともあろうに、ついつい一緒に笑ってしまったのだ。そうそう、シリアスで抒情的な作品の天野さんて、こんなお人だった。5ヶ月後に亡くなる方の姿にはとても見えない。
この映像がが遺言になってしまったという哀しい事実は拭えないし、『Radio days』の一曲一曲が痛烈なメッセージに聞こえてきて胸が締めつけられそうになる。でも、この映像を観て、やっと「ありがとう」という気持ちに向かうことができたような気がする。

ほんのわずかなこだわり 心の奥で響くRadio days…
[PR]



by tsukinoha | 2005-07-07 05:53 | 随想

日々のよろずデザイン観
by tsukinoha
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のトラックバック

試合で勝つための“8つの..
from オリンピック総合コーチが教え..
もう中学生 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
ペニーオークション詐欺
from ペニーオークション詐欺
保育士の求人
from 保育士の求人
ルービンシュタインのシュ..
from クラシック音楽ぶった斬り
皇室の名宝ー日本美の華 ..
from Art & Bell by ..
バドミントン練習 バドミ..
from バドミントン練習 バドミント..
道路地図
from 道路地図
ミネラルウォーター
from ミネラルウォーター
阿修羅さま
from 裕子ねーんね

お知らせ

記事と関連のないコメントやトラックバックは予告なく削除させていただく場合があります。予めご了承ください。

検索

ブログジャンル

画像一覧