たまゆらデザイン日記

561 近況日記

あっというまに6月も終わりに・・・。
あれこれと思う事あれど、なかなか落ち着く時間がないのと
仕事上、画面の見過ぎで私的には休憩モードになりつつありますが、バラバラと近況日記をば。


今日は学校公開日でした。
見学していってというので、料理クラブの実習を見てきたところです。
もうバタバタ状態で作るおやつ。
水分が多すぎて小麦粉を足した得体の知れない白玉団子は見た目はまあまあ。
おいしい!おいしい!と言って食べていました。。。


この数年間、IntelMacになってから時期を見計らってきましたが
Adobe CS5が出たばかりこの時期、やっといろいろな状況が整い、購入する決意に至ります。
何せ、ハードよりソフトが高い。さらにフォントの事も考えるとめまいがしそうですが
DTPメインで使用、下位モデルのiMacにメモリを積んで、の予定。
・・いつかはまた買い替えの時が、を思うと
ストレスなく使えるのだったらなるべく安く押さえてという考え。


先週、娘のつきそいでスポーツチャンバラの全日本選手権に行ってきました。
一般に全国大会なんてそんな簡単に出られるものではないという自覚がなく
(公式大会の上位入賞者に全国参加の権利があるそう)
そんなふぬけモードの娘に喝を入れるだんな。前日に急に特訓してもね。。。
場所は格闘技の聖地!横浜文化体育館。
つわものたちが団体参加の中、まわりは知らぬ人ばかりで開会式からポツンひとり状態。
覇気のない不安気な表情に「だめだこりゃ・・・」と思う母(わたし)。
結果は、基本動作、打突とも1回戦敗退。
あまりにあっさりと負けてしまったのでくやしさ通り越し気抜け状態。
ところでこの日はじめて聴いたスポーツチャンバラの歌。
引いてしまいました。。。
3週間後また同じ場所で試合(神奈川県大会)です。
[PR]



by tsukinoha | 2010-06-26 16:53 | スポーツ

日々のよろずデザイン観
by tsukinoha
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

試合で勝つための“8つの..
from オリンピック総合コーチが教え..
もう中学生 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
ペニーオークション詐欺
from ペニーオークション詐欺
保育士の求人
from 保育士の求人
ルービンシュタインのシュ..
from クラシック音楽ぶった斬り
皇室の名宝ー日本美の華 ..
from Art & Bell by ..
バドミントン練習 バドミ..
from バドミントン練習 バドミント..
道路地図
from 道路地図
ミネラルウォーター
from ミネラルウォーター
阿修羅さま
from 裕子ねーんね

お知らせ

記事と関連のないコメントやトラックバックは予告なく削除させていただく場合があります。予めご了承ください。

検索

ブログジャンル

画像一覧