たまゆらデザイン日記

555 はじめてメダル

ヤマを越えたと思ったのも束の間。
バドミントン倶楽部の役員に加え、とうとうPTA役員も引き受け、この前の日曜は「旅だよ。。。」と思いつつ、子どものスポーツチャンバラの試合で横須賀くんだりまで足を運び・・・(娘にスポチャンをすすめた夫はたいてい仕事で結局私がつきそいだ〜)すでに多忙状態。
娘にとって3回目の試合。遠いから面倒だな・・・と思いつつも、同教室の他の子がみんな出るというのでじゃぁウチも・・・と消極的に臨んだ横須賀市選手権大会、地元の小泉進次郎氏が来賓で来ていました。

他の武道と同じく試合は階級別行います。娘は基本動作と小太刀にエントリー。基本動作はこれまでは2回戦止まりでしたが、練習中に師範にヨイショされてたせいか、いつにも増して集中して勝ち進み、気が着いたらなんとびっくり!決勝進出。結果は2-1(3人の判定)で負けて、おいおいと悔し泣き。審判員の方に可能性を感じる!とお誉めのことば。しかし親から見れば演技力!?で勝ったような・・・完全にに別人格(いつものだらだら娘は何処に〜)。証拠に小太刀の対戦は平凡に負け、1年経ったバドミントンも未だに空振りするし。。。運動能力はいたって平凡。

とにもかくにも、負ける悔しさとメダルをとった喜びを同時に味わうことができた銀メダルは、貴重な経験になりました。先生曰く、これからは全国大会や世界大会にエントリーできるぞ!(上位入賞者ができるとのこと)アジアやヨーロッパ選手権も!と。(そんな遠征はしないって。。。)
いかに競技人口が少ないかがわかります。。。
[PR]



by tsukinoha | 2010-04-24 07:19 | スポーツ

日々のよろずデザイン観
by tsukinoha
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のトラックバック

試合で勝つための“8つの..
from オリンピック総合コーチが教え..
もう中学生 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
ペニーオークション詐欺
from ペニーオークション詐欺
保育士の求人
from 保育士の求人
ルービンシュタインのシュ..
from クラシック音楽ぶった斬り
皇室の名宝ー日本美の華 ..
from Art & Bell by ..
バドミントン練習 バドミ..
from バドミントン練習 バドミント..
道路地図
from 道路地図
ミネラルウォーター
from ミネラルウォーター
阿修羅さま
from 裕子ねーんね

お知らせ

記事と関連のないコメントやトラックバックは予告なく削除させていただく場合があります。予めご了承ください。

検索

ブログジャンル

画像一覧