たまゆらデザイン日記

545 展覧会とか試合とか

11月もめまぐるしく過ぎ去って行こうとしています。
相乗効果的にいろいろなことが発生、日記に向かう余裕が少なくなりつつありますが、細々やっていきます^^。

ふと時間が出来て、秋晴れの日に娘と再訪した畠山記念館。
現在は秋季展の開催中。「重要美術品 井戸茶碗 銘 信長」や本阿弥光悦 筆、俵屋宗達下絵の「四季草花下絵和歌巻」など、小さいながらかなり充実しています。ひとまわりしたら、お抹茶と干菓子で一服。紅葉には少し早い時期でしたが、障子ごしの草木がつくる影絵が絶妙でした。
特別展示「国宝 煙寺晩鐘図 伝牧谿筆」と「扇面月兎画賛 本阿弥光悦 筆」を観ることができなかったのが唯一心残り。(もう行けないので既に過去形。。)

先日娘はスポーツチャンバラの試合。
何しろスポーツの試合というものが生まれてはじめて。
「基本動作と「小太刀」で参加も、当然ながらボロ負け。でも小学生のうちからそういう経験ができるのはいいな〜と思ったりしています。私もだんなにしても中学の部活での「負け」が最初の経験でしたから。
来月は早くもリベンジ!のスポチャンに加えて、バドミントンの試合も2大会(初心者のくせに、です)控えており、病気になっている暇がありません!?

仕事の方もありがたいことに徐々に筋力つきつつあります。
新宿駅近辺では某国観光局の仕事でデザインしたバスが走っています。
(まだ見に行けてませんが。。汗)
[PR]



by tsukinoha | 2009-11-28 15:46 | 随想

日々のよろずデザイン観
by tsukinoha
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

試合で勝つための“8つの..
from オリンピック総合コーチが教え..
もう中学生 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
ペニーオークション詐欺
from ペニーオークション詐欺
保育士の求人
from 保育士の求人
ルービンシュタインのシュ..
from クラシック音楽ぶった斬り
皇室の名宝ー日本美の華 ..
from Art & Bell by ..
バドミントン練習 バドミ..
from バドミントン練習 バドミント..
道路地図
from 道路地図
ミネラルウォーター
from ミネラルウォーター
阿修羅さま
from 裕子ねーんね

お知らせ

記事と関連のないコメントやトラックバックは予告なく削除させていただく場合があります。予めご了承ください。

検索

ブログジャンル

画像一覧