人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまゆらデザイン日記

536 車窓から

先週末、2年振りに夫の実家に行ってきました。孫と嫁(私)だけで!
濃縮ジュースのような3日間の後、今週は怒濤の仕事週間で嬉しい悲鳴。
ひとまずケータイで撮った景色をば。


536 車窓から_d0009581_11371356.jpg
滝や渓谷の景色が絶品の岩手〜秋田の県境付近。新幹線とは思えない車窓が繰り広げられます。
盛岡から「はやて号」と分かれた5両編成の「こまち号」は、途中上下線の待ち合わせをしながらの単線の田沢湖線(盛岡〜大曲間)を経由して大曲駅に着くと、奥羽本線で秋田駅へ。ちなみに大曲から進行方向が逆向きになります。






536 車窓から_d0009581_11373568.jpg
実家は米農家。田んぼの稲は穂が出て花が咲いていました。先月の大雨で畑の方はまったく・・とのこと。












536 車窓から_d0009581_11375699.jpg
秋田市より南へ下って、由利原高原付近のみはらし台。
絶景かな、絶景かな。
しかし誰もいませんでした(汗)。



by tsukinoha | 2009-08-15 11:49 | 観光

日々のよろずデザイン観
by tsukinoha
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

お知らせ

記事と関連のないコメントやトラックバックは予告なく削除させていただく場合があります。予めご了承ください。

検索

ブログジャンル

画像一覧